2013年11月2日土曜日

FAQ(動作関連)

動作関連のFAQ

Q1. USBメモリを取り外すときの注意点は?
A1. コンテキストメニューから「取り外し」を実行してください。方法は、基本的な流れを参照してください。

Q2. 「ハードウェアの安全な取り外し」の通知アイコンを実行してもエラーとなってしまいます
A2. 「取り外し」は、ドライブを右クリックしてでてくるコンテキストメニューにある方を使ってください。方法は、基本的な流れを参照してください。

Q3. コンピュータの再起動前にも「取り外し」の操作は必要ですか?
A3. いいえ。コンピュータのシャットダウンや再起動のときには特別な操作は必要ありません。

Q4. 「取り外し」の操作をしないでUSBメモリを抜くとどうなりますか?
A4. 最近の書き込みデータが消失します。消失するデータは最大で 128MB 256KBです。(V1.1.0で改善しました。設定方法はこちら)

Q5. レベリングを設定したUSBメモリは、別のパソコンでも使用できますか?
A5. はい。別のパソコンにFlash Drive Levelingをインストールしてください。

Q6. USBメモリの容量が12KBしかない様に表示されます
A6. Flash Drive Levelingをインストールしていないパソコンに、レベリングの設定をしてあるUSBメモリを接続すると、そのように表示されます。これは、間違って本来のデータを消去しないための保護策です。なお、12KBの領域に書き込んでも、本来のデータは壊れません。

Q7.  SDカードは使えますか?
A7. はい使えます。使い方はUSBメモリと同じです。

Q8. NTFSの暗号化や圧縮はつかえますか?
A8. はい使えます。

Q9. シャットダウンした後に、USBメモリを抜いても大丈夫ですか?
A9. はい大丈夫です。

Q10. スリープ中に、USBメモリを抜いても大丈夫ですか?
A10. いいえ。大丈夫ではありません。スリープを解除して「取り外し」を実行してから抜いてください。

Q11. USBメモリのレベリングの設定を解除するには?
A11. レベリングの設定画面で、「レベリングを有効にする」のチェックを外して適用します。

Q12. Flash Drive Levelingを使わないで、USBメモリのレベリングの設定を解除するには?
A12. MBR(マスターブートレコード)を初期化すれば解除できます。

Q13. ランダムライトの性能が、ランダムリードの半分の性能しか出ません
A13. 仮想サイズが小さすぎると、アライメントのずれが原因で性能が低下します。仮想サイズを大きくしてみてください。

Q14. 2つ以上のUSBメモリを同時に扱うことはできますか?
A14. はい、可能です。

Q15. レベリングを有効にしたSDカードは、デジタルカメラで使用できますか?
A15. いいえ、使用できません。

Q16. USBメモリの制限サイズはありますか?
A16. USBメモリは、少なくとも1ギガバイトの容量が必要です。また、最大で最初の64ギガバイトが使用されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿