2013年11月2日土曜日

FAQ(インストール関連)

インストール関連のFAQ

Q1. インストールの開始の方法がわかりません
A1. zipファイルをダウンロードして、中にあるmsiファイルをダブルクリックして実行してください。

Q2. 64ビット版のWindowsにはインストールできませんと表示されます
A2. 現時点では、32ビット版のWindowsのみしかサポートしていません。

Q3. インストール中に「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されます
A3. インストールには管理者権限が必要です。「はい」をクリックしてください。

Q4. インストールが途中で止まって終わりません
A4. メッセージウィンドウが隠れている場合があります。タスクバーを確認してみてください。

Q5. インストーラを実行すると、「インストールの変更、修復、または削除」の画面が出てきて、インストールができません
A5. すでにインストールされている場合に出てくる画面です。再インストールしたい場合は、いったん削除してからインストールしてください。

Q6. インストールしても、スタートメニューにアプリケーションが見当たりません
A6. それで正常です。レベリングの設定画面は、ドライブを右クリックして出てくるコンテキストメニューにあります。

Q7. 「このドライブは処理できません」が表示されます
A7. HDDはレベリングの設定ができません。USBメモリで試してみてください。

Q8. USBメモリでも「このドライブは処理できません」が表示されます
A8. ドライバが正しくインストールされていない可能性があります。インストーラを再度実行して、修復を行ってみてください。また、インストール後に再起動を行ってください。

Q9. インストール後に再起動したら、Windowsが立ち上がらなくなりました
A9. 起動時にF8を押して「詳細ブートオプション」の画面を出し、「前回正常起動時の構成」で起動してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿