2013年10月31日木曜日

基本的な流れ(レベリングの開始)

レベリングを開始する手順の流れを紹介します。

1. データを消去してもよい1Gバイト以上のUSBメモリをパソコンに接続します。

2. エクスプローラー等でドライブを選択して、右クリックでメニューを表示し、「レベリング」を実行します。




レベリングの設定パネルが現れます。



3.「レベリングを有効にする」をチェックします。


4. 仮想サイズと再配置の方針を設定して、適用をクリックします。


5. データを消去する警告画面が現れます。[OK]をクリックするとデータが消去され、レベリングが有効になります。



6. しばらくすると、自動的にWindowsのフォーマットの画面が現れます。好みのファイルシステムでフォーマットしてください。

(現れない場合は、ドライブをダブルクリックするか、右クリックでフォーマットを選択してください)

7. これで、レベリングが有効な状態で、通常のフラッシュメモリと同様に使用できるようになりました。ファイルの作成や、ベンチマークなどで、動作を確認してみてください。

8. パソコンからフラッシュメモリを取り外すときは、取り外す前に、必ず右クリックメニューから「取り出し」を実行してください。


9. いったんレベリングを有効にしたフラッシュメモリは、上記設定をもう一度行う必要はありません。パソコンに挿すと自動的にレベリングが認識されます。

補足1: Flash Drive Levelingがインストールされていないパソコンや、その他の機器ではデータが読み出せません。

補足2: フラッシュメモリのレベリングを解除するには、レベリングの設定パネルで「レベリングを有効にする」のチェックを外します。

0 件のコメント:

コメントを投稿